熊本 オーダー家具 STYLE PRODUCTS

    熊本でオーダー家具・建具・インテリア全般の製作を行っている “スタイルプロダクツ”のBlogです。
    


    

 
 
 
TOP > ARCHIVE − 2012年 03月 
 



    
 



    Posted by STYLE PRODUCTS on


    アルミ製クリップボード

    Posted by STYLE PRODUCTS on

    皆さん、こんにちは。
    今日は文房具の話しです。

    最近みつけたもので、アルミ製のクリップボード。
    サイズはA4とA3です。
    写真だけで判断して購入しました。
    イメージとしてはアルミの薄いボードで
    スタイリッシュな感じを想像していましたが、

    実物をみてみると・・・
    何というか
    クリップ部分のつくりが原因でしょうか
    かなり業務用的な感じを受けました。(工場とかに
    無造作に置いてありそうな感じです)

    それでも軽くて丈夫だから、
    ちゃんと使っています。
    何でもそうですけど、現物をみてみるって
    大切ですよね。
    仕事の時は
    ちゃんとサンプル取ったりするんですけどね(笑)





    腕時計

    Posted by STYLE PRODUCTS on

    皆さん、こんにちは。

    最近になって、仕事用で使ってたG-SHOCKが
    破損してしまいました。
    もう何年も使っていたので、とうとう来たかという
    感じです。(主に現場使用)
    またG-SHOCKで探すつもりでしたが、最近の傾向でしょうか
    やたらとフェイス部分の直径が大きい。
    しかもG-SHOCKだから ぶ厚い。
    色々迷いましたが、やっぱり適当なサイズのものが良いので
    今回は他メーカー品で検討。
    前からデザインが気になっていたLuminoxの時計にする事に。
    サイズも程良く、軽いし実用的な感じを受けました。
    基本的には好きな感じです。

    ただ一点、秒針がズレているのが気になります。
    メーカー側いわく、衝撃から守るための”遊び”で
    そうなってしまうらしく、決して不良品ではないとの事。

    う〜ん、でも気になる。




    新たな計画

    Posted by STYLE PRODUCTS on

    皆さん、こんにちは。
    まだまだ肌寒い日が続きますね。

    3月に入り私は昨年末から考えていた計画を実行することに
    しました。
    昨年の現場で考案した木材加工に
    カラー・バリエーションを追加。
    建材として販売できないか検討する事にします。
    まずはサンプル材の下地処理。
    画像では全く分かりませんが、浮造り等の
    加工が木材に施してあります。
    これをベースに色の試行錯誤を始めます。

    何色くらいにするかや、どういう建材にしていくかなど
    まだまだ自分自身でも分かっていませんが、
    経過は追って記事にしていこうと思います。




