熊本 オーダー家具 STYLE PRODUCTS

    熊本でオーダー家具・建具・インテリア全般の製作を行っている “スタイルプロダクツ”のBlogです。
    


    

 
 
 
TOP > ARCHIVE − 2012年 04月 
 



    
 



    Posted by STYLE PRODUCTS on


    PATTERN WOOD《アンティーク調建材・ビンテージ調建材・アンティークビーム・バーンウッド》

    Posted by STYLE PRODUCTS on

    自社建材 "PATTERN WOOD"のご紹介です。
    ※ お問い合わせ等はメールフォームよりお願いします。
    メールフォームは右カラム中間部分に設置してあります。
    ※ よくあるご質問は、FAQページにまとめています。

    - PATTERN WOOD とは -
    無垢材に手作業で加工・塗装を施した
    化粧材です。
    初回シリーズはビンテージ・モチーフの
    5色を企画しました。
    無垢材に絵を描くような感覚で企画しています。
    "古材に近づける" ことを意図していませんので、
    現存するフェイク・ビンテージ材とは異なる
    テイストに仕上がっています。
    また、無垢材を使用しているので
    家具・建具で使用するのはもちろん、床材や
    パネリング材としての製作も可能となっています。


    PATTERN WOODイメージ


    PATTERN WOOD / 01 Vintage Dark Grey

    暗めのグレー系の色調に仕上げています。
    現場F様邸で使用したタイプの改良型です。

    PW DGREY ブログ用


    PATTERN WOOD / 02 Vintage Light Grey

    01番のグレーよりも少し明るめに仕上げてあります。

    PW LGREY ブログ用


    PATTERN WOOD / 03 Vintage White

    ビンテージ色の定番カラー。

    PW WHT ブログ用


    PATTERN WOOD / 04 Vintage Brown

    染色とは異なるブラウン色の仕上がりです。


    PW BRN ブログ用


    PATTERN WOOD / 05 Vintage Dark Brown

    04番よりも暗めの仕上がりです。


    PW DBRN ブログ用


    PATTERN WOOD / 06 Vintage Olive

    グリーン系でビンテージ感を表現しました。


    PW OLIVE ブログ用




    福岡の設計事務所 simmons design さん

    Posted by STYLE PRODUCTS on

    皆さん、こんにちは。

    3月某日、福岡の設計事務所 simmons design さんの
    オフィスへ行きました。
    用件はというと、早速 自社建材"PATTERN WOOD"を
    見て頂くということ。
    こちらの事務所には私の元同僚の方もいるので、
    終始和やかにお話させてもらいました。
    (自分ではそう思っています・・。)
    率直なご意見ももらえて
    福岡まで行った甲斐がありました。


    simmons designさんのホームページを見ていると
    色々なデザインの施工写真があり、お二人が
    クライアントと良くコミュニケーションを取って
    仕事をされているのが伺えます。
    また他県でも積極的にお仕事をされてるみたいですよ。



    シモンズデザイン

    自社建材

    Posted by STYLE PRODUCTS on

    皆さん、こんにちは。

    3月に開始した自社建材のサンプル作成も
    5色が完成しました。
    初回の5色はビンテージをモチーフに。
    ただ、リアルな”古材のフェイク”の追求を
    目的とはしていないので、雰囲気は別ものです。
    私自身の感覚としては、無垢材に絵柄を描くような
    感じで取り組んでいます。
    名称も "PATTERN WOOD" と決めました。
    各色の詳細は後日、記事にしようと考えています。




