熊本 オーダー家具 STYLE PRODUCTS

    熊本でオーダー家具・建具・インテリア全般の製作を行っている “スタイルプロダクツ”のBlogです。
    


    

 
 
 
TOP > ARCHIVE − 2012年 05月 
 



    
 



    Posted by STYLE PRODUCTS on


    THAI Vol.2

    Posted by STYLE PRODUCTS on

    皆さん、こんにちは。

    バンコクへの出張の際には
    よくチャトチャック(ウィークエンド・マーケット)に
    行っていました。敷地内は結構広く、外周部分では
    移動用の小さなバスが走っていました。
    インテリア雑貨、衣料品、家庭用品、ペット,
    飲食店など、多くの店舗が有り
    1日ではまわりきれないくらいでした。
    (鳥インフルエンザ以降はペットショップは
    クローズしていた記憶があります)
    当時ここでは雑貨と照明をメインで仕入れをしていて、
    オリエンタルなデザインで良い物が多かった
    記憶があります。
    また、マーケット内のライス・ヌードル店や
    グリーンカレーのお店で、美味しいところが
    ありました。
    (グリーンカレーは激辛で、一発でおしりが
    大変なことになりましたけど)

    そういえば、激しいスコールにみまわれ
    膝下くらいまで水位が上り、ジャブジャブしながら
    仕事をしたこともありました。
    活気があって面白い場所でしたよ。


    画像はチャトチャックの外周部分


    THAI Vol.1

    Posted by STYLE PRODUCTS on

    皆さん、こんにちは。
    久々のブログ更新となりました。

    GWも終盤。
    家でデータ整理をしていると、昔の画像データを発見。
    それは輸入インテリアの会社に勤めていた頃の
    出張写真でした。
    当時、初めての海外ということもあり不慣れで
    見るもの全てが物珍しく、外国の方と長時間接するのも初めて。
    この期間の経験無くして、今の自分はありえませんので
    どれもが思いで深い。
    そのまま片付けようと思いましたが、面白い写真も
    多いので ブログで紹介していこうと思います。

    というわけで、本日はその一回目。
    タイのバンコクです。
    当時、まず驚いたのはドンムアン空港。
    空港敷地内にゴルフ場があるではないですか!(笑)
    ムエタイの国はスゴイなと思いました。
    実は初めてのタイ出張の際、ある大企業の社長さんから
    頼まれ事をされていて、そのおかげで入国の際に
    大モメした思い出があります。
    初めてだったし、本当に怖かったです(笑)
    入国してまず感じたのは、結構な一方通行で
    道路が構成されていることと、みんな運転が荒い。
    街並はというと、都会的な建物もあれば
    建設途中で放置されてしまっている建物が
    あったりと、経済状況が伺える感じでした。

    長くなってきたので、また次回としますが
    タイは行けば行く程、大好きになった国です。


    下の画像はバンコクの通りから撮影。
    タイ風景

